« 心細さと人への愛しさについて | トップページ | 会えてよかった »

2011年3月29日 (火)

ある看護師さんの記録

私がよく読んでいるほかの方のブログに、ある看護師さんのブログが紹介されていました。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

医療チームとして被災地に赴き看護にあたられた10日間の記録です。

すでにいろいろなところで広まっているようなので読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ読んでいない方がいらっしゃいましたらぜひ読んでほしいと思い、紹介させていただきました。

壮絶な被災地の状況に、言葉を失ってしまいました。そこで必死に生きるひとたちの強さと優しさに心を打たれました。

ほんの一部分のカケラのようなテレビの映像を見ただけで、ほんのちょっとしたことだけで不安ばかりを口にしていた自分がとてもはずかしくなると同時に、ここにいる自分こそもっともっと心を強く持って、人に少しでも力を送れるように生きていかなければと思いました。

この看護師さんを、心から尊敬します。

伝えてくださったことに、心から感謝を申し上げます。

|
|

« 心細さと人への愛しさについて | トップページ | 会えてよかった »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/39414302

この記事へのトラックバック一覧です: ある看護師さんの記録:

« 心細さと人への愛しさについて | トップページ | 会えてよかった »