« 花のそばへ | トップページ | 夏の悩み »

2011年6月26日 (日)

雨粒みたいなレモンクッキー

いつの日か、シフォンケーキ&焼き菓子のお店を出そうと修行中の私の姉。うずまきクッキーに続く第2弾として、またクッキーを焼いたよと知らせてきました。

Photo

『レモンクッキー焼いた。レモンのアイシングがかかってる』 

2

『チビがかわいいだろ』 (姉のコメントより)

3

さあ、召し上がれ!

ほんとう、チビたち、コロコロしててかわいい! 仲良く並んでいるね。
まるで雨粒みたいだ。ふぞろいな雨粒。

味はどうなんだろう。アイシングだから甘そうだけど、レモンだから爽やかさも含まれているんだよね。
さくさく感はどうかなぁ。口に入れるとほろほろと崩れていく感じ? それともしっかりとしたかみごたえがあるのかな。

あぁ・・・食べたいよう!

私、ちゃんと辛口の評価をしてあげるのにな。私が実家にいたころは、一番に食べさせてもらえたのに。いまはそれができなくて悲しいのです。

でも、いま姉がお菓子作りを楽しんでいること、そのことが私にとっては一番嬉しいのです。ちっともやる気が起きないとか、店なんてできるはずがないとか言っている時期が続いていたかと思うと、突然やる気100倍になってお菓子作りの腕を上げようと頑張り始める、浮き沈みの激しいうちの姉 (・・・まあ、私も、翻訳の夢に向かう時、やる気のある時とうまくやる気を出せない時との差が恐ろしいくらいあるから、人のことはまったく言えないのですが・・・反省)。

姉よ、いまの勢いで頑張って!! 

|
|

« 花のそばへ | トップページ | 夏の悩み »

姉の手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

しつこく乗り出し^^;

レモンクッキー!写真から想像するだけで口の中においしい味が広がりました♪
ほろほろもしっかりもどちらもおいしそう^^
ああ、オープンが楽しみです~(o^▽^o)/

投稿: くまぼぼ | 2011年6月27日 (月) 11時06分

くまぼぼさん、

いつも乗り込んでくださって(笑)、ありがとうございます。とても嬉しいです。

そして素敵なコメント、本当にありがとうございます。
姉も、こんな言葉を聞いたら嬉しくなって、もっともっと張り切っちゃうと思います。

私も、くまぼぼさんに姉のお菓子を食べていただける日が来るのをとても楽しみにしているのです~!

投稿: どんぐり | 2011年6月27日 (月) 21時43分

今週末 実家に帰るから届けて貰えるよう お伝えくださいませ(笑)

投稿: HAHAHA | 2011年6月28日 (火) 14時20分

HAHAHAさん

ありがとう。嬉しいことを言ってくれるやんか!
いつか、自信を持ってお届けできるように修行させるね(笑)。そして、出来たてをお持ちしますね!

投稿: どんぐり | 2011年6月28日 (火) 21時22分

わーん、レモンクッキー食べたいよう!!
ほんと食べたらどんなんなんだろうってぐるぐる気になっちゃう。
さくさく?ほろほろ?ぱきん?
ちなみにわたしはどれも好き。クッキーだいすき。
次のどんぐり姉通信、楽しみにしてるわ。次は何つくるんだろ。

↓の紫陽花のつぶつぶかわいい!

投稿: あわ子 | 2011年6月28日 (火) 22時46分

あわ子さん

ぱきん! とは、想像しなかったなぁ。それもいいねえ!
次のどんぐり姉通信、期待してくれてることを伝えておくね。
そしたら、張り切って作ると思う!

つぶつぶ、頑張って撮ってみた。カメラが欲しくなってきたよ。

投稿: どんぐり | 2011年6月29日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/40560861

この記事へのトラックバック一覧です: 雨粒みたいなレモンクッキー:

« 花のそばへ | トップページ | 夏の悩み »