« 七変化とヤクヨウサルビア | トップページ | 元気のみなもと、ビッグサイズ! »

2011年8月26日 (金)

開花に向かって今日もまた少し・・・!

けさの、メメのうしろ姿。
826
おや?

826_2
おやおや??

826_3
おやまあ!

ぴらり、ぴらりと順序よく、すこーしずつ、ひらいていくのだね。
全部の花びらがいっせいに、ぶぁーっとひらくかと思いきや、実際はこんなふうなのだ。

朝、6時30分。
身支度を済ませ、家を出るまえのほんの5分足らずの時間だけど、毎朝こんなふうにメメたちを眺め、触れ、水をやり、写真をとるひとときが私は大好き。
夢中になりすぎると家を出るのが遅れてしまい、駅までダッシュ!するはめになるのだけど・・・。

今日はね、わたしたちのもとへ、

こんなスペシャルなお客さんも来てくれたんです。

Photo

また遊びに来てね!

|
|

« 七変化とヤクヨウサルビア | トップページ | 元気のみなもと、ビッグサイズ! »

植物の成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/41372067

この記事へのトラックバック一覧です: 開花に向かって今日もまた少し・・・!:

« 七変化とヤクヨウサルビア | トップページ | 元気のみなもと、ビッグサイズ! »