« また歩き出す | トップページ | 人生の魔法 »

2011年8月 1日 (月)

光のほうへ

きのう、ママがこんなふうに傾いていました。

731

ところが、けさ見てみると・・・

Image429_3 

背筋をしゃんと正して、元通り。ほぼ真上を向いていました。

つぼみをつけたとたん、光のほうへ顔を向けるようになったみたい。そのときにある、光のほうへ。きのうもけさもどんより曇っていたけれど、雲のうしろから差してくるわずかな光を探し求めていたんだね。

今日家に帰って見たときには、くいっと首を曲げ、また横を向いていました。

あぁ。なんてかわいい。光を求めてけなげに生きる姿。

カァーっと照りつける真夏の太陽が恋しいね。

731_2

<身長 7月31日現在>メメ・・・71cm ママ・・・92cm モモちゃん・・・60cm

(写真が暗いし、何だかひょろひょろしてて元気がなさそうにも見えるけれど、元気いっぱいだよ!)

一週間前(7月24日)とくらべて、メメ+7cm、ママ+14.5cm モモちゃん+4cm。
ママ、つぼみをつけても、まだまだ背を伸ばすのだね。つぼみがついたからあとは花を咲かせるまでのラストスパートってわけじゃなく、ここからが肝心で、ぐんと伸びゆくことができるときなのかも。

空はもっともっと高いよ。どこまでもどこまでも、思う存分伸びておくれよ!

|
|

« また歩き出す | トップページ | 人生の魔法 »

植物の成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/41044117

この記事へのトラックバック一覧です: 光のほうへ:

« また歩き出す | トップページ | 人生の魔法 »