« つぼみ、ふくらむ。 | トップページ | つぼみ、はじける。 »

2011年9月29日 (木)

お弁当初公開~夏から秋へ~

きのう、私の勘違いで元気をなくさせてしまった人のことを書きました。
今日、その人と顔を合わせるの、緊張するなぁ・・・と思っていたのですが。

職場へ出勤して朝一番、顔を合わせたとたん、

「公園でどんぐりちゃんが来るの待ってたのに! ちっとも来ないから先に来ちゃったよ」と、元気よくあいさつしてくれました。たまたま道で出くわしたときなどは、一緒に出勤することもあるのだけど、今日は待っててくれたなんて・・・。昨日はわるいことしちゃいましたごめんなさい、と再び私が謝ると、そんなんぜーんぜんいいよ、どんぐりちゃんはいいんだよと元気いっぱい笑ってくれた。

あぁ、よかった。

きのうのことがきっかけで仲がギスギスしてしまったらどうしようなんて心配していたんだ。好きな人に嫌われてしまうのってとてもこわかったから。

壊れてしまう仲ならもうそれはそれでしかたがない。

でもこんなふうに、たとえ私がなにかをしでかしてしまったとしても、何度かそんなことがあっても、それでもつながっていてくれる人は、ほんとに、大切にしなきゃいけないなぁと思いました。

++

元気になったところで、私のお弁当初公開(だれも見せてなんて言ってないけれど)!

秋なので、そしてさつまいもが大好きなので(この時期は常備です。切らしたことがない)、さつまいも&塩昆布ごはん。と、野菜炒め(夏の主役ゴーヤ入り。秋と夏、なんともちぐはぐな・・・季節の変わりめということで)の超簡単メニュー。

Photo
修行中の身である私にとって、毎日の弁当は欠かせない。
いつも、こんな感じなのでした。

++

9月29日(木) 学習時間  3時間30分

TOEIC新公式問題集vol.2  リスニング  50分
1日1分レッスン!TOEIC Test       50分
TOEIC TESTリーディングの鉄則      20分
医薬翻訳本講座 復習           70分
メディカルトリビューン                          20分

|
|

« つぼみ、ふくらむ。 | トップページ | つぼみ、はじける。 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/42129240

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当初公開~夏から秋へ~:

« つぼみ、ふくらむ。 | トップページ | つぼみ、はじける。 »