« 国立感染症研究所一般公開 | トップページ | 秋の味覚 その1*栗ごはん* »

2011年10月 2日 (日)

10月の目標

*10月1日(土) 学習時間   5時間

TOEIC対策本             120分
TOEIC新公式問題集 vol.2           120分
医薬翻訳本講座 10月提出分   60分

*10月2日(日) 学習時間  6時間

TOEIC新公式問題集 vol.4         240分
TOEIC対策本            60分
医薬翻訳基礎講座 課題     60分

==

TOEICまで1カ月切りました。
10月は、計140時間を目標に頑張ります。

**

きんもくせいが香りはじめました。10月1日、きのうからです。昨年より3日早い(私の記録によれば、ですが)。

きんもくせいの香りって、鳥の声みたい。どこからともなくただよってくる香りにはっとしてすぐにあたりを見回してみるのだけど、なかなかその香りの源が見つからない。声が聞こえるのに姿が見つからない鳥と似ている。

濃い緑の葉っぱに小さなオレンジ色のつぶつぶが光っているのをやっと見つけた時、自分の心もぷちぷちっとはじけてとびきりうれしくなるのよね!

1年のなかでいまが一番好きな時期だなぁ。

|
|

« 国立感染症研究所一般公開 | トップページ | 秋の味覚 その1*栗ごはん* »

英語力アップ作戦」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日は私のブログへのコメントありがとうございました(^o^)
またその後コメントの不表示の不具合でお手数をおかけしてすいませんでした。
利用しているseesaaブログの不具合っぽいのですが、いつも自分でも「あれ??」ってなっています・・・。

英語の勉強もとても頑張られていますね!次のTOEICも結果が楽しみですね。
もしご迷惑でなければ、わたしのブログにリンクを張らせてもらってもいいですか??

またお邪魔しますね。お互いに頑張りましょうね!!

投稿: しょう | 2011年10月 3日 (月) 04時53分

しょうさん、

コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日は何度もおじゃましてお手数をおかけしてしまいました。

TOEIC、実は3年ぶりくらいでとても緊張しているのですが、頑張ってまいります。

リンク、ぜひよろしくお願いします! うれしいです♪
私も、しょうさんのブログ、リンクをはらせていただいてもよろしいですか?

しょうさんの真似っこで記録をはじめたおかげで、勉強に気合いが入ります☆ 頑張りましょうね!


投稿: どんぐり | 2011年10月 3日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/42218373

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の目標:

« 国立感染症研究所一般公開 | トップページ | 秋の味覚 その1*栗ごはん* »