« きょうは何の日 | トップページ | 梅の種がつまる話と、秋の味覚その2 »

2011年10月17日 (月)

10月の半分

この土日の学習記録。

++

10月15日(土) 学習時間 6時間

TOEIC新公式問題集 vol.4 test2  リーディング 60分
TOEIC対策本                    100分
医薬本講座 10月21日分             80分
メルクマニュアル                   60分

+

10月16日(日) 学習時間 8時間20分

TOEIC新公式問題集 vol.4 test2 リーディング 150分
              vol.2 test1 リーディング  30分
医薬翻訳基礎講座 第7月分            140分
メルクマニュアル                    180分

++

気づけば10月のちょうど半分の地点に来た。そこで、10月の累積学習時間を確かめてみることにする。おそるおそる計算したところ・・・、

10月1日~10月16日までの16日間で、計66時間でした。

10月の目標は140時間。目標達成まであと74時間。あと15日しかないというのに半分にも達していない。いっそう頑張らなくては!

5分でも10分でもいい。毎日積み上げていきたいと思う。いまはちょっと会社の居残りをしなきゃならない日もあるけれど、それが落ち着けばもう少し増やせるだろう。

TOEICに向けて、新公式問題集ばかり繰り返しやっている。

電車のなかでは、本を広げるすきまがあればリーディング。すきまがなければ(混雑でぎゅうぎゅう、身動きできないので)リスニング。リスニングを追いかけてずっと口パクしているので(ときどき声も出てるかもしれない)、あやしいひとと思われてるかも。マスクしたほうがいいかな・・・!

++

きょう、10月17日(月)の学習時間 4時間

TOEIC新公式問題集 vol.4 test2 リスニング 40分
                     リーディング 80分
医薬基礎講座 復習                 90分
CNN Student News                                   30分

|
|

« きょうは何の日 | トップページ | 梅の種がつまる話と、秋の味覚その2 »

英語力アップ作戦」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
TOEICの勉強がんばってますね。
土日を含めこんなに勉強してるなんて、びっくりしました。
私は、ここ一カ月くらい前から4時起きして自分の時間を作るようにしています。
起きるときは辛いけど、毎日が充実しているように感じます。
なので、ブログも拝見できる時間も作れるようになりました。
また元気とやる気をもらいにお邪魔しにきますね(*^-^)

投稿: むさ | 2011年10月18日 (火) 05時31分

おぉっ! むささんお久しぶり。

むささんこそ、自分の時間をつくるために早起きしてるなんてとっても素敵☆
スタートがいいと、一日のおわりまできっと気持ちよく過ごせるのでしょうね。

元気で頑張ってるお知らせ、とっても嬉しかった! ありがとう。
こちらこそ、元気をもらいに、またむささんのところに遊びに行かせてね。

投稿: どんぐり | 2011年10月18日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/42563482

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の半分:

« きょうは何の日 | トップページ | 梅の種がつまる話と、秋の味覚その2 »