« ふるさとにあるもの | トップページ | きょうは何の日 »

2011年10月14日 (金)

健康診断の秋

今週は出勤日が4日間しかなかったのだけど、何だか10日間ぐらいあったような気がするなぁ。

私は健康診断の施設に勤めておりまして、秋のこの時期、いままさに、健診のピークを迎えててんてこまいなのです。おかげさまで、施設は受診者さんたちであふれかえり、まいにち大忙し。

予約や問い合わせへの電話応対が私のメイン業務なのですが、夏の間おとなしくしていた電話のベルが、秋が来て息をふきかえし、立て続けに鳴り響くようにもなってきた。

うちの職場がある区の区民健診期間が11月いっぱいまでなので、「そういえば健診に行かなくちゃ」ということをやっと思いだした方々からの申し込みの電話も次々とかかってくる。

ところが、予約の枠は、すでにもうほとんどいっぱいなのですね。11月の終わりのほんの数日間くらいしか残っていないのです。

MAX値をとうに超えているのに、「それでも」と言われれば、私だってどうにかしたいと思う。この施設を選んでくださった受診者さんに、ぜひとも来ていただきたいですからね。

でも、MAX値を超えたさらにMAX、もう限界っていうのがあるんですね。「ひとりくらい、入るでしょ」。ええ、その気持ちとてもよくわかる。でも、来る電話来る電話、み~んな「ひとりくらい」なのですよ!!  いまでももうすでに、椅子に座りきれない人も出てきてしまうし、お待たせする時間も長くなってしまう申しわけない状態。みなさま何時間も飲まず食わず、パワーが少ない状態で来ていただいているのに・・・!

いまはまだ10月半ば。11月になると、もっともっと、締め切りまぎわの駆け込み電話だらけになる。どうにかしたいとうなりつつ、心苦しいけど、ご希望日に入れられなくてお断りせざるをえないこともある。入れてあげたい気持ちでいっぱいなのですが! でもしかたない。

というわけで、とにかく、健康診断は、お早めに!!

++

10月13日 学習時間    3時間10分

TOEIC新公式問題集vol.4   リスニング  50分
                 リーディング 60分
医薬翻訳本講座課題(10/21分)     80分

+

10月14日 学習時間   3時間 

TOEIC新公式問題集vol.4   リスニング  50分
                 リーディング 50分
TOEIC対策本                 30分
                    
医薬翻訳本講座課題(10/21分)      20分

|
|

« ふるさとにあるもの | トップページ | きょうは何の日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/42513984

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の秋:

« ふるさとにあるもの | トップページ | きょうは何の日 »