« 温泉で | トップページ | 秋の味覚その3~茶碗蒸しのなかの宝石~ »

2011年11月 6日 (日)

バナナケーキ開発計画

「バナナケーキを焼いたよ(10月下旬、どんぐり姉より)」

Photo
くるみ入り。バナナとくるみは相性バツグン! だそうだ。

味は、私は食べていないからわからないのだけど、ふわふわしっとり、おいしそう♪

でもどうやら、おいしいはおいしいのだけど、バナナの味が、弱かったみたい。

そこで、

「また、バナナケーキを焼いたよ(11月初旬、どんぐり姉より)」

Banana

見た目にはわからないけれど、バナナは前回の約1.5倍だそうだ。

今回はスクエア型で作ったけれど、よくあるパウンドケーキ型とどちらがいいか、考えているみたい。

何度も何度も作ってみて、どんどんおいしくなるといいね。

|
|

« 温泉で | トップページ | 秋の味覚その3~茶碗蒸しのなかの宝石~ »

姉の手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/42901435

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ開発計画:

« 温泉で | トップページ | 秋の味覚その3~茶碗蒸しのなかの宝石~ »