« 冬が好き | トップページ | ゆずとかぼちゃ »

2011年12月19日 (月)

小さなわるもの

仕事中、なにげな~く

「舌の先っちょにできた出来ものが痛くって・・・」

とつぶやいたら、向かいにすわっている仕事仲間が突然身を乗り出してきて、

「口内炎でしょっ! どこ、どこにできたの!」

と、思いがけない勢いで食いついてきた(び、びっくりした~)。そして、

「私も! 私は、舌とこの辺(と、唇の端のほうを指さしながら)とふたつも。ほんっと、痛いよね、口内炎って」

とつけ加えた。あぁ、そうだったのか。だからあんなに急に興奮したんだ。

「それにしても、もうすぐもんじゃですよ! 治さなきゃ」

今週、彼女と私を含めた数人の小さな忘年会として、もんじゃを食べに行くのだ。口内炎のお口にあっつあつのもんじゃを入れるのは、想像するだけで痛い痛い!

口内炎ってなんであんなに痛いんだろう。どこからあんなパワーを出してわるさをしてくれるのだろう。食べものを口に入れたり冷たい水を飲んだりしたとき、口内炎があるってことを思い出してイヤんなっちゃうのね。

「もんじゃはにおいがつくからね、みんな変な服で行くんだよ」 女子はジャージ、男子は半そで短パンで、なんてね。一番張り切っているのはもんじゃ食べに行こう言い出しっぺの彼女、

「栄養ドリンク飲んでビタミンCとってるから、私は治る!」 

ってことだそうです。

小さくてもアピール力抜群の小さなわるものちゃん。もうええよ、おとなしく退散してくんないかなぁ。  

|
|

« 冬が好き | トップページ | ゆずとかぼちゃ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/43440181

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなわるもの:

« 冬が好き | トップページ | ゆずとかぼちゃ »