« パズルを埋めていくように | トップページ | とろとろ、ふわふわ、ぽかぽかの。 »

2011年12月 2日 (金)

新生姜生活

(もうずいぶんまえのことなのですが)

Photo
とれたてのりっぱな新しょうがをいただきました。

しょうが大好きの私。

煮物、炒め物、みそ汁、しょうがごはんなど、何にでも入れてしまいます。しょうが湯やしょうが紅茶も年中のみのみ、冷え防止にも効果ばつぐん!

ということでしょうがには慣れている私なのですが、この新しょうがには、驚きました。

「新」がついたら、こんなに変わるものか。新しょうがってやつは、こんなにおいしいものだったのかと。

甘くてやわらかくてとてもやさしい味。スライスしてそのままいただけてしまうのです。これはびっくり。新しょうが、最高!

というわけで、しょうがというものの新たな可能性を発見した私。新・生姜生活(正しくは、新新生姜生活?)をはじめるべく、

Syougani
さばのしょうが煮を作ってみました。新しょうがのおいしさがさばにしみこんでくれて、おいしくいただけました。

それから、もっと新生姜生活を楽しもうと、

Photo_2
スライスしてはちみつ漬けにしてみることに。

|
|

« パズルを埋めていくように | トップページ | とろとろ、ふわふわ、ぽかぽかの。 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

しょうがっ!
おいしそう\(*^▽^*)/ しょうが大好きですよ~♪
どんぐりさん宅はいつもおいしそうなご飯を自炊されていて、尊敬です!

投稿: くまぼぼ | 2011年12月 2日 (金) 07時51分

くまぼぼさん、ありがとうございます!

しょうが、いいですよね~♪

料理、レシピを見て必死で作っておりますのでね・・・(そして、ちゃんとできたときだけ、ここで見せびらかすという・・・笑)!

自分のオリジナルをちゃちゃっと作れるようになったらかっこいい☆もっと修行します。

投稿: どんぐり | 2011年12月 2日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/43221849

この記事へのトラックバック一覧です: 新生姜生活:

« パズルを埋めていくように | トップページ | とろとろ、ふわふわ、ぽかぽかの。 »