« 節目 | トップページ | 和風ハンバーグいろいろ »

2012年1月14日 (土)

贈りもの

実家に帰った時、姉から手袋をもらった。

Tebukuro
写りがよくないけれど、ほんとうの色は濃い紺と落ち着いたブルーグレーです。
私の好きなひつじの刺繍入り☆

もったいなくてなかなか使うことができなかったけど、きょうのおでかけで初めて使ってみた。
着ていったグレーのコートにもぴったり。

コートの袖に隠れてしまうひつじさんを、何度も袖をめくっては確かめてしまう。ウキウキ!

○○

贈りものって、とても素敵なものだ。

それがこうやって身につけるものでも、持ち歩くものでも、家でつかうものでも、飾って眺めるものでも同じなんだけどね、

贈ってくれた人が何だかそばにいてくれるような気がして。

ほっとする。その人のことを想って、元気かななんて考えてみたりもする。

いいものだね。あったかいね。

空気が冷たい日がつづいて寒いけど、贈りもののひつじ手袋で心の奥までぽかぽかなのだ。

|
|

« 節目 | トップページ | 和風ハンバーグいろいろ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/43747635

この記事へのトラックバック一覧です: 贈りもの:

« 節目 | トップページ | 和風ハンバーグいろいろ »