« 決意 | トップページ | 合言葉はポジティブー »

2012年1月 3日 (火)

どんぐりと黒豆

2012年。今年も、どんぐりのわたしをよろしくお願いいたします。

Donguri
今年の初どんぐり。

1月1日、初詣。神社につながるちょっとした山道のわきで見つけました。

小粒でかわいい子たちです。木を離れてからずいぶん時間が経っているでしょうに、つやつやと光っていました。

○●○●○●

こちらも、小粒でつやつやぷっくり、かわいいよ。

Kuromame
実家からこちらに戻ったきのう、思い立って、黒豆を煮てみました。

すでに正月も二日目。おせち料理の役目を果たすには遅すぎたのですがね。

これから始まる2012年の一日一日を、このお豆(またはどんぐり)一粒一粒みたいに、つやつやに輝かせていきたいな。たとえイヤなことがあった日だとしても、つやを失わせたくはない。気持ちだけは磨いて、つやを出せるようにしたいなぁ。

そんなことを思いながら、ひとつひとつ、口に運んでいったのでした(ただし、どんぐりは食べないよ! 共食いになっちゃうから)。

新しい年の始まり。笑顔あふれるよい一年になりますように。

|
|

« 決意 | トップページ | 合言葉はポジティブー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/43612416

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりと黒豆:

« 決意 | トップページ | 合言葉はポジティブー »