« 強烈な眠気とあふれる愛と | トップページ | 「記憶 忘れてはいけないこと」を見て »

2012年2月22日 (水)

最近のおじさん

最近のビオラのおじさん

Ojisan
ほーら。元気いっぱいだよ!

こんもりとして込みあった葉っぱの奥からいつの間にか、つぎつぎと姿をあらわすつぼみたち。
それを見つけるのがね、楽しくてしかたがないんです。あらあら、そんな狭いところからよく出てきたね! つんつく、つんつく生えてくる春のつくしみたいに。にょきにょき、にょっきにょき、土のなかから頭を出す元気なたけのこみたいに。新しいつぼみたちに、わくわくするよ。

そして、少したつとそのつぼみたちはおじさんの顔になる。

いつもちょっぴりうつむきかげん。はにかみやのおじさんたち。
寄り添いあってみんなでおしゃべりしているみたいてとても楽しそう。きょうは何の話題かな。

|
|

« 強烈な眠気とあふれる愛と | トップページ | 「記憶 忘れてはいけないこと」を見て »

植物の成長日記」カテゴリの記事

コメント

ビオラって、本当におしゃべりしているみたいですよね。
鉢に花があふれていると、笑顔がいっぱい!って
嬉しくなります。

投稿: スミレレ | 2012年2月25日 (土) 19時31分

スミレレさん、

本当に、仲良くおしゃべりしているみたいて、ほほえましい気持ちになりますね。
自分も、自然と笑顔になります。もっともっと笑顔をふやしたいな~!

投稿: どんぐり | 2012年2月25日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/44222861

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のおじさん:

« 強烈な眠気とあふれる愛と | トップページ | 「記憶 忘れてはいけないこと」を見て »