« 健康診断 | トップページ | 夢に、においはあるのでしょうか。 »

2012年3月 3日 (土)

3.3

ひなまつり。

Hina
うちの玄関でにっこりほほ笑んでいてくれる陶製のひな人形。

Chirashi
ちらし寿司をつくりました。

酢めしに混ぜ込んだ具材はにんじんと干ししいたけ。シンプルです。
飾りつけには、卵、酢れんこん、スナップエンドウと甘酢しょうがを(見たままですね)。こういうの、ケーキをデコレーションしていくみたいで楽しいのだ。

Hamaguri
それから、はまぐりの潮汁。

2枚ペアの貝殻がぴったりと合い、そのもともとの組み合わせ以外の貝殻とはかみ合わないはまぐり。
こんなふうにぴったり、良い縁に恵まれることを願って、ひな祭りにいただくのですね。
やさしい味がしました。

Choco
ひなまつりだからといただいた小さなプレゼント。
春を思わせる色と模様がかわいらしいです。
3個入り。

3月3日、33歳。
育ててくれた両親に感謝。3年はやく産まれて見守っていてくれた姉に、感謝。
これからもますますすこやかに、成長しつづけます。

++

私の友のお子ちゃまで初節句を迎えたMちゃんの娘Mちゃん、Kちゃんの娘Nちゃん。おめでとうございます。すくすく元気いっぱいにご成長されますように。

|
|

« 健康診断 | トップページ | 夢に、においはあるのでしょうか。 »

日々のこと」カテゴリの記事

たべもの」カテゴリの記事

コメント

ありがとう!
娘Mちゃんは、「Mくん似だね」と必ず言われ、桃の節句でよい?という顔をしておりますが、
元気に成長しています(^.^)

投稿: Mちゃんと娘Mちゃん、ついでにMくん | 2012年3月25日 (日) 11時05分

Mちゃんと娘MちゃんそしてMくんまで・・・コメントありがとう!

Mくん似なんだね~。そのうち、こいのぼりを欲しがるようになっちゃうかもしれないね(笑)
元気そうで何よりです。M家族のみなさま、いつか会いに行きますね!

投稿: どんぐり | 2012年3月25日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/44357165

この記事へのトラックバック一覧です: 3.3:

« 健康診断 | トップページ | 夢に、においはあるのでしょうか。 »