« 春のお別れ、新たな出会い | トップページ | 5年目の終わりと、6年目の始まりに。 »

2012年3月31日 (土)

きなこ黒ゴマビスケット

きなこ黒ゴマビスケット。

Photo_2
いつの日か、シフォンケーキと焼き菓子の店をひらきたいと考えている私の姉が作ったものです。

このあいだまで、ほろほろクッキーの研究をしていたのだけど。今度はビスケットだ☆

最近は、体にやさしいものを食べたい、つくりたいと考えているらしい。

このビスケットは、バターをつかっていないのだそう。だから、生地の扱いがむずかしく型抜きができなかったんだって。でも、大ざっぱに切って思うままにブツブツと穴をあけたような感じが素朴でかわいい。

姉とは遠く離れているから、いつも写真でしか味わえないのがとても残念~。

「味はおいしくできたけど、サクサク感を出すにはまだまだ何回も作らないかん」みたいです。きなこ×黒ゴマ×サクサクだったら、私は毎日食べたくなっちゃうだろうな。

|
|

« 春のお別れ、新たな出会い | トップページ | 5年目の終わりと、6年目の始まりに。 »

姉の手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/44703205

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ黒ゴマビスケット:

« 春のお別れ、新たな出会い | トップページ | 5年目の終わりと、6年目の始まりに。 »