« 春の散歩 日本民藝館と表参道 | トップページ | 春雨のメロディーを聞きながら 翻訳そぞろ歩き『夏目大さんとゆく江ノ島~鎌倉編』 »

2012年4月 9日 (月)

桜の下で

満開の桜を見上げる。

花にさわりたくて手を伸ばしてみるけれど、あと少しのところで、届かない。

透けるようにうすいピンクの花びらがあまりにやさしく愛しく見えて、思わずほおずりしたくなってしまう。

はらはらと舞い落ちる花びらを見ていると、その散り際の桜を思わずぎゅっと、でも壊れてしまわないようにやさしく抱きしめてあげたくなる。

(もっと近づくことができたらいいのに!)

でもほんとうはきっと、桜のほうが、私を抱きしめてくれているのだと思う。

体ごと、あのやさしいピンク色に染め上げられてしまいそうだよ。
やわらかなたくさんの花びらに、包み込まれてしまいそうだよ。

いっそのこと、私も桜になってしまえたらいいのに。

(なんてことを、通勤時に桜を見上げながら考えるわたし)

|
|

« 春の散歩 日本民藝館と表参道 | トップページ | 春雨のメロディーを聞きながら 翻訳そぞろ歩き『夏目大さんとゆく江ノ島~鎌倉編』 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/44817847

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で:

« 春の散歩 日本民藝館と表参道 | トップページ | 春雨のメロディーを聞きながら 翻訳そぞろ歩き『夏目大さんとゆく江ノ島~鎌倉編』 »