« 春をあじわう グリーンピースとあさり | トップページ | ひなぎく »

2012年5月 9日 (水)

茶封筒から出てきたものは

遠く離れたところに住む姉から届いた茶封筒。

開けてみると・・・、

Photo
おや。使い捨てコンタクトレンズの贈り物??

たしかにわたしは、使い捨てコンタクト使ってるけど・・・、

いや、何か様子が違うなぁ。

ごそごそ・・・

っと・・・?

Photo_2
うわっ!

これはなんと!

これまで見たことのないような巨大なコンタクトレンズ(←そんなわけないっしょ)。

何かの物体がラップにきっちりとくるまれている。
まるでそこが正しい住処みたいに、箱にぴったりおさまっていた
コンタクトレンズのふりをしていたその正体とは、

なんとまあ!

おやまあ!

Photo_3
どんぐり! どんぐり! どんぐり!

どんぐりクッキーだったのでした!

  ~~どんぐりのわたし、仲間に出会って大興奮(笑)~~

なんてかわいい。食べるのがもったいないなぁ。

(と思いつつ、やっぱり食べちゃうのだ。共食いだけど、やっぱり食べちゃうのだ)

さくさくしてて、でもどっしりしてて、1枚でけっこう食べごたえがある。
素朴でやさしい、この味いいなぁ、好きだなぁ。
最後に何かがふわりと香る、これ、何だろ。

もしかしてどんぐりの香り~?(でもいまはどんぐりの旬じゃないっか)

姉に聞いてみました。

このクッキーには、黒糖、ラム酒、アーモンドプードル(アーモンドの粉末)が入っているのだそう。そうか、いろんなものが仲良くなってこんな素敵な味になったのね。

姉の手から生まれたどんぐりちゃんに、まさかこんなかたちで会えるなんて!

|
|

« 春をあじわう グリーンピースとあさり | トップページ | ひなぎく »

姉の手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

う~、なんとも味わい深いですね~heart04 
お姉さんのお菓子、いつもながらおいしそうです♪

投稿: jasmine | 2012年5月11日 (金) 22時15分

jasmineさん、

これがどんぐりの味か~、と思いました(笑)。
いつもうれしいお言葉をくださって、ありがとうございます。姉も喜んでおります♪

投稿: どんぐり | 2012年5月12日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/45200254

この記事へのトラックバック一覧です: 茶封筒から出てきたものは:

« 春をあじわう グリーンピースとあさり | トップページ | ひなぎく »