« 母の日に思うこと | トップページ | 日食 »

2012年5月20日 (日)

パセリとひなぎく

最近のベランダ。

Paseri
イタリアンパセリの勢いが止まらない。

見ると、あちこちにつぼみもついている。
イタリアンパセリは花を咲かせると葉が固くなってしまうそうなので、つぼみであるいまのうちに摘み取っておいた。咲かせて種をとるのもいいけれど、もう少し、葉っぱを楽しんでみたい。

「・・・だからさぁ、こんなに葉を増やして頑張ってんだから、じゃんじゃん食べてよ!」

そんなパセリくんの声が聞こえてきたので、今日は思いきり収穫。

Photo
パセリメイン(一応ね、)の料理ってことで、ペペロンチーノ春キャベツ入り。

携帯カメラでは捉えきれなかったみたいだけど、みじん切りパセリくんが入っています。たっぷりのつもりだったけど、もっともっとたっぷりでもよかったなぁ。

Hinagiku2
今日のひなぎく。

ぽこぽこぽこぽこ、次々に仲間を増やしていきます。

|
|

« 母の日に思うこと | トップページ | 日食 »

たべもの」カテゴリの記事

植物の成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/45338599

この記事へのトラックバック一覧です: パセリとひなぎく:

« 母の日に思うこと | トップページ | 日食 »