« 千果ちゃん、どこへ行く | トップページ | 「私だけのハッピーエンディング」とがんのこと »

2012年6月10日 (日)

あじさいの咲くころ

いつの間にか、大好きなあじさいの季節になっていた。

ひとり静かに物思いに沈んでいるようにやわらかくしっとりと咲いているのや、雨に打たれながら歌うように楽しげに咲いているのとか、いろいろな表情を見せてくれるあじさいが大好き。

*

ひさしぶりに、先週はちょっと気持ちが沈んでしまうことがあった。

自分がやらかしてしまったことだから、なんとも仕方がないことなのだけど、悩みすぎてご飯が食べられなく、上手に眠れなかったのはほんとうにひさしぶりだ。

あ、でもそれはたった一日だけのこと! 回復はすばやいのよ~!

迷惑をかけちゃった相手に、ひたすらゴメンネを繰り返していたら、当の本人に逆に励まされてしまった。「自分は、後悔する生き方は好きじゃない。だから、あまり悩んでほしくないな」とね。

その言葉が心にしみ込んで、そのまま涙に変わりました。

あじさいの咲くころは、どうも私、涙もろくなるらしい。

|
|

« 千果ちゃん、どこへ行く | トップページ | 「私だけのハッピーエンディング」とがんのこと »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/45605976

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの咲くころ:

« 千果ちゃん、どこへ行く | トップページ | 「私だけのハッピーエンディング」とがんのこと »