« 千果ちゃん | トップページ | あじさいの咲くころ »

2012年6月 2日 (土)

千果ちゃん、どこへ行く

のびるのびる千果ちゃん

Chika

この千果ちゃんの苗を買う時、店員のお姉さんに 「ベランダで育てたいので、あまりに伸びすぎると困っちゃうんですが、どうしたらいいでしょう」 と相談してみたところ、①先っちょを切って成長を止める ②アーチ型にして育てる という2つの方法を教えてくださった。

結局、切ってしまうのはもったいないので、アーチ型がいいんじゃないか、ということになった。

支柱を短くしておいて、ゆるやかなアーチ型になるように仕向けてみる。うん、うまくいきそうな様子・・・かと思いきや。

千果ちゃんは、やっぱり太陽が好きなのですね。

こんなふうに、再び上を向きS字を描きはじめました。

千果ちゃん。どこへ、どこまで行くんかなぁ。

行きたいほうへ、行けるところまで行ってみんしゃい――しばらく見守ってみることにします。

|
|

« 千果ちゃん | トップページ | あじさいの咲くころ »

植物の成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/45507924

この記事へのトラックバック一覧です: 千果ちゃん、どこへ行く:

« 千果ちゃん | トップページ | あじさいの咲くころ »