« 6月のこと | トップページ | ぶれないこと »

2012年7月 1日 (日)

とろとろたまねぎ

友人から、たまねぎをふたつ、いただいた。

ひとつは、いつものたまねぎ。
もうひとつは、赤いたまねぎ。

どちらも、とっても大きくて立派です。
まずは、いつものほうから。

Photo
写真じゃ、大きさわからないですね・・・。私のにぎりこぶし、ふたつぶんくらいあります。

Photo_2
鶏手羽元とたまねぎのじっくり煮込み。

たまねぎが、うっとりしちゃうくらいとろとろになって、甘くてとてもおいしかったです。もともとのたまねぎの質がよかったからなおさらです。鶏手羽元との相性も抜群でした(もちろん、私が考えたわけじゃなく、本のレシピを見て作ったのですが)。骨付き肉で元気倍増~!!

|
|

« 6月のこと | トップページ | ぶれないこと »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/46098955

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろたまねぎ:

« 6月のこと | トップページ | ぶれないこと »