« 赤いお料理 | トップページ | 衝撃の事実 »

2012年7月14日 (土)

休日の人たち

蓮の花が、ひらきはじめていました。

やさしいももいろのお花。

つぼみもちらほら。ぽっくりしててかわいいねぇ。

上野駅近くの大きな蓮の池です。

すわって写生をする人。その辺に腰かけてのんびり遠くを眺めている人。
友達と一緒に池の鯉を見て楽しそうにはしゃいでいる人。
蓮の花をカメラにおさめようと真剣な人。
「あぁ、咲いてるね」と、わたしと同じように咲いている蓮の花を見つけて立ち止まる老夫婦。

それから、ベンチにすわって肩を寄せ合うカップル。
あの、そういうの、ほほ笑ましくてとても好きなんだけど(で、つい見ちゃうんですけど)、湿気が多く蒸し暑いうえに、強い日射しの下にずっといたら、暑いでしょうに・・・間違いなくアツアツですね。
日傘の合い合い傘も、暑いのを和らげるどころか、ますますアツアツじゃん!・・・ほほ笑ましいねぇ(笑)。

みんなのそれぞれの休日、いいなぁ。

特に、こんなふうな、公園の休日風景をながめるのが好き。

ほどよく力が抜けてる人たちの姿を見るのが好きだな。(あまりにやる気がない感じは好きじゃないけど)素顔というか、ふっと無防備になっている人の表情っていいなぁ。

こんな、休日の公園で過ごす人たちや。

電車に乗っているときに、すれ違う電車(しかも自分の乗ってる電車と速度がほぼ同じだといい)のなかの人たち。これはねぇ、ほんとうにみんな、思い思いの方向を見て、思い思いのことをしていて、無防備さ加減がとてもいいなぁ、と思う。

なんてねぇ、どんぐりこそ一番無防備なのでしょうけれどね。いつも気ままに、どんぐりころころころころと・・・。

|
|

« 赤いお料理 | トップページ | 衝撃の事実 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/46329413

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の人たち:

« 赤いお料理 | トップページ | 衝撃の事実 »