« ユーモア、ユーモア! | トップページ | 季節の音のリレー »

2012年8月26日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

先日、残暑見舞いを書こうとがさごそやっていたら、以前に作ったはがきが出てきた。

消しゴムはんこ。

数年前、友人が消しゴムはんこの本をくれたことがきっかけで、私の地味な趣味のひとつになった。

Suika

すいか。

見にくいですが、上のすいかは、食べかけ(食べ終わり?)です。
ありんこのはんこも作って、すいかに群がらせたらもっとおもしろくなりそうだな~。

Mizufusen

水風船。

わかりづらいですが、模様は2種類(もっと、違いがはっきりわかるように作ればよかった・・・)。

Tomato_2

ミニトマト。

はんこはおもしろい。

ひとつ作って、色や、色の組み合わせや、押し方を変えれば無限大に楽しめる。
調子に乗って、ぽんぽんぽんぽん、押しちゃうのね。
そして、年賀状など大量生産するもののときには本当に、大活躍~☆

この私でも、あっという間に作れてしまうくらい、手軽で簡単、楽しいのです。

季節のお便りに合わせていろいろ作ろう♪ と張り切って、以前はいろいろ試していたものだけど、最近彫ってないなぁ。一年に一度、年賀状くらいになってしまった。

☆★☆

みなさま、残暑お見舞い申し上げます(←遅いよ! もう8月最終週やんか)。

まだまだ、暑さは続くみたいですからね。体の不調が出やすくなるこの時期(私はちょっとだけ、消化器が弱っているもよう・・・はやく完全復活しなきゃ!)、健康第一に、頑張って乗り切りましょう~!

Minitomato_2

これはほんもののミニトマト(千果ちゃん)。3兄弟です!

|
|

« ユーモア、ユーモア! | トップページ | 季節の音のリレー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

あ~!
お手紙につけてくれたトマトちゃんですね。
いろいろあってかわいいなhappy01

投稿: スミレレ | 2012年8月27日 (月) 23時45分

スミレレさん、

そうです、あのトマトちゃんです。
またいろいろ作りたくなってきました!

投稿: どんぐり | 2012年8月28日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/46831869

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« ユーモア、ユーモア! | トップページ | 季節の音のリレー »