« お地蔵さん | トップページ | 気を失って、人のあたたかさにふれました »

2012年9月12日 (水)

目標は30,000歩

昼間はまだ暑いけれど、気分はもうすっかり秋です。

私の大好きなお散歩にとってもいい季節♪
散歩熱がめらめらと燃え上がってきました。

9月最初のお散歩は、レインボーブリッジ。新橋駅を出発してレインボーブリッジを渡り、お台場がゴールという企画に参加してきました。レインボーブリッジを歩いて渡るのは初めてだったので、とっても新鮮!

最近、土日祝日に東京タワーの外階段が開放されていることを知り、挑戦したくてうずうずしていた私(大展望台までの150mを、エレベーターを使わず約600段の外階段を昇るというもの)。

先週末、それを果たすべく東京タワーへ行きました。

でもそれだけじゃ散歩にならないから、出発点を浅草として、スカイツリー⇒東京タワーへと向かうことにしました(スカイツリーと東京タワー間は、電車です)。

ところがその日、なぜだか東京タワーの階段は、閉鎖されていたのでした・・・。

残念に思いながら、しかたがないのでエレベーターで大展望台へ。

でも、いいこと、ありました! よく晴れていたその日、富士山がくっきりと見えたんです。

うれしくて、大展望台を何度もぐるぐる。そのうちに、だんだんと日が暮れていきます。遠くに見える小さなスカイツリーが、夜の点灯を始める瞬間と、徐々にほのかなブルーに染まっていく様子も見ることができました。

気づいたら、大展望台で2時間近くも過ごしていました。

浅草駅を出発、浅草寺を参拝したあとスカイツリーへ。「東京ソラマチ」と、その中にある水族館を散策したあと、電車も使って東京タワーへ。その大展望室を心ゆくまでぐるぐる歩き。

プラス、生き返りではなくて「行き帰り」の歩数を含めて、友人の万歩計はその日、20,000歩を超えました。

散策途中、10,000歩くらいのところで、「まだまだ。目標は30,000歩なんだから!」なんて冗談で言っていたのだけど、実際、30,000歩も夢じゃないかも。

|
|

« お地蔵さん | トップページ | 気を失って、人のあたたかさにふれました »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/47028231

この記事へのトラックバック一覧です: 目標は30,000歩:

« お地蔵さん | トップページ | 気を失って、人のあたたかさにふれました »