« 今週のアボカド | トップページ | はやくたべてみて。 »

2012年9月30日 (日)

お月さまとプリンと秋の深まり

きょうはお月見なのですね。

朝からよく晴れているけれど、台風の影響でまもなくお天気がくずれるのだろうな・・・。台風、どうにか少しでもおとなしく過ぎ去ってくれたらいいなと願うばかりなのだけど。

残念ながら、お月さまを見るのも難しそう。

けれど、きのうの月もまんまるに見えて、とても美しく輝いていた。思う存分、眺めておきました。

先日、散歩途中に立ち寄った手ぬぐいやさんにも、お月見の柄の手ぬぐいがありました。落ち着いた薄藍色の布地にお月さまとすすきが描かれたもの。
ほかにも、秋の七草などの季節感あふれる手ぬぐいがたくさん。

私にとってその手ぬぐいたちは高級品で、手が出せなかったのだけど・・・

そんな私には、数日前に素敵な手ぬぐいの贈り物が届いていたのでした。

Purin
プリンの柄!

(写真の映りがよくないのだけど、ほんとうはもっと黄色寄りのかわいいプリン色です♪ ひとくち食べちゃった! って感じのプリンもありますね。見つかりましたか?)

プリンは、ただ眺めるだけでも、もちろん食べても、何もかもが素敵。しあわせな気持ちになれます。大好き!

姉と母からの贈り物です。ふたりで行った喫茶店で、プリン好きの私にぴったりだと、姉が見つけてくれたのだそう。

真夏に送られてきたこの手ぬぐいには、「これで汗をふいてください」と母のメッセージが添えられていましたが、そんなそんな、もったいなくてふけないよ! 

ようやく、汗をかくのもおさまり、過ごしやすくなってきましたね。

明日から10月。
秋の深まりとともに、お散歩や食事や芸術やスポーツや、(忘れちゃいけない、もちろん勉強も!)ますます楽しくなってきそうです。

(なんだか無理やりまとめてしまいました・・・)。

|
|

« 今週のアボカド | トップページ | はやくたべてみて。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/47262258

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまとプリンと秋の深まり:

« 今週のアボカド | トップページ | はやくたべてみて。 »