« 季節の音のリレー | トップページ | ただ素直に »

2012年9月 1日 (土)

すいか、食べた?

きのう、

「今年、すいか食べた?」

と聞かれて、そういえばまだ食べていないことに気づいた。その場にいた4人中、私を含めて2人が食べていなくて、残り2人は1回だけ食べたとのことだった。

毎年、すいかを食べないうちに夏が終わってしまう。もう5年以上、食べていない気がする。

「小さいころは、よく食べたよね~」

ほんとうだ! 小学生くらいのころはよく食べていたなぁ、すいか。毎日ってくらいかも。手から汁がつーっと肘のほうに伝ってくる感覚・・・懐かしいなぁ。

というわけで、今年こそ夏が終わり切らないうちにすいかを食べようかなと、きのうは思っていたはずなのに、今日はそのことをすっかり忘れ、気づいたらキウイを買っていた。

だって、今日はキウイがお値打ちだったんだもの。

9月1日、防災の日、ですね。

乾パンや缶詰や、いろいろな防災グッズが売られていた。

その横には山積みのキウイ。

9月1日、キウイの日、でもあるんですね(知らなかった)。

|
|

« 季節の音のリレー | トップページ | ただ素直に »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん、初めまして、こんにちわ
夏目大さんの所に時々、お邪魔させてもらってるムーンと申します ヽ(´▽`)/

すいかって食べなくなりますよね・・・
私も一年に一度か二度、カット売りされているものを買うくらい
ところが先日、仕事で行った先の駅前で、熊本からの産地直送のすいかをぜーんぶ百円~と大放出してて!、みんなが買うなか、少しして、私も気ずいたらその輪の中にいました(笑)
私が選んだのはサッカーボール?より少し小さいサイズのどっしりしたもの


すいかを丸で買う・・・


なーんだか嬉しくてその日の、思いがけず自分へのご褒美になったなって♪ (* ̄ー ̄*)
切った時の赤さに感激!(笑)
これを四回に分けて食べました
お味? まあまあでした   でも満足満足♪(笑)

あっ!でもキウイが大好きなんですよ!
そうか、きのうはキウイの日だったんですね!
私も知らなかった・・・またいつかお邪魔させて下さいね  それでは(o^-^o)

投稿: ムーン | 2012年9月 2日 (日) 12時16分

ムーンさん、

コメントありがとうございます。

産地直送のすいかが100円なんて、お値打ちですね!
まるごと1個すいかを買って食べる・・・
うれしくなりますね~。

キウイもおいしいですね。

秋のくだものも、おいしいものがいっぱいありますね。
楽しみです。

投稿: どんぐり | 2012年9月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/46916218

この記事へのトラックバック一覧です: すいか、食べた?:

« 季節の音のリレー | トップページ | ただ素直に »