« ポルトガル料理 | トップページ | 記憶 忘れてはいけないこと4 »

2012年10月21日 (日)

コスモスを見に行く

大好きなコスモスの花を見に、昭和記念公園(東京都立川市)へ行ってきました。

青空が広がり、さわやかでとてもいい日でした。

園内にあるコスモスの本数は、計550万本! 

見たことのないめずらしい種類のものもあり、コスモスを思う存分堪能することができます。

Kosumosuhikari

Photo

Photo_3
ふちどりがかわいい!

Photo_5
薄い黄色のコスモス。
定番のピンクや白、赤紫もいいけれど、やわらかい黄色のお花畑がまたとても素敵でした!

やさしいやさしい、コスモスの花が大好き。いつでも私をやさしい気持ちにさせてくれます。

この公園、東京ドームの40倍の広さがあるといいます。

コスモスを楽しみ、青空の下でお弁当を食べ、広大な芝生広場に寝転び、凧揚げやシャボン玉、キャッチボールにバトミントンをする人たちを眺め、どんぐりを拾い、気の向くままに散歩したりベンチにすわっておしゃべりしたり。

お昼前から閉園まで、秋の素敵な一日を過ごすことができました。

|
|

« ポルトガル料理 | トップページ | 記憶 忘れてはいけないこと4 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わ~! こんなに色々なコスモスがあるんですね♪

どれもとってもかわいい・・・
素敵な日曜日ですね~heart04

投稿: jasmine | 2012年10月21日 (日) 23時07分

コスモスを見かけなくなったな・・・と思ってた、この数年・・・
公園に集まっていましたか! (笑)

ある日の秋の道で橙色のコスモスに出会ったけど、なんだかさみしさを感じた
そしたら、昨日、近くのスポーツ施設の玄関の花壇に、白と淡桃色のコスモスが・・・風にゆらゆーら、ゆれていた♪

行ってよかった
コスモスに会えたから    (* ̄ー ̄*)

 

投稿: ムーン | 2012年10月22日 (月) 08時17分

jasmine さん、

いろいろなコスモスさんに出会うことができました!
かわいらしさにキュンとしちゃいます。

はい、素敵な一日でした♪

投稿: どんぐり | 2012年10月22日 (月) 21時42分

ムーンさん、

コスモス、どうがんばっても数えきれないほどたくさん、公園に集まっていましたよ~。

細い茎で小さな花を支えながらゆらゆらとやさしくゆれるコスモス、素敵ですね、大好きな花です。

投稿: どんぐり | 2012年10月22日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/47540135

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスを見に行く:

« ポルトガル料理 | トップページ | 記憶 忘れてはいけないこと4 »