« この10月から通学も! | トップページ | 気づけば2周年・・・ »

2012年11月 1日 (木)

あたためてくれるもの

インフルエンザの予防接種を受けた。

けさは起きた瞬間に、空気が冷やっこいなぁと思った。

もうそんな時期なのだなー。冷え冷えの季節が近づいている。11月だものね。

昔から冷えやすい体質である私は、寒い季節になると、うまく動かせなくなるほどに手足がきんきんに冷たくなる。そんな私とは逆に、年中、真冬で大雪が降ろうが常に手のあたたかい子がいた。私はいつもそういう子を見つけては、自分の手をくるんであたためてもらっていた。

私には、こんなふうに、自分の体をあたためてくれるひとがいる。

* 

月がきれいな日には、愛しのあのひとと一緒に月をながめる。

そのひとは、私とはずっと遠く離れた場所にいるのだけど、

「きょうもまるいね」

「まんまるだね。ぴかぴかだね」

なんてメールでやりとりしながら、ずっと離れたところから同じ月をながめる。

それだけで、そのお月さまみたいに心もまんまるく、あたたかくなるのだ。

私には、こんなふうに、自分の心をあたためてくれるひとがいる。

これからぐんと寒さがきびしくなってきて、寒いのはいやだし過ごしにくいけれど、

でもこんなふうに、私をあたためてくれるひとが周りにいてくれることが、ほんとうにうれしい。

日々生活していれば、心がこわばったり、冷えきったり、凍りついたようになってしまうこともあるのだな。でも、だれかが私をあたためて、その凍りついた心をまるで魔法にみたいにとかしてくれる。私の心に、あたたかく小さな火を、ぽっとともしてくれる。

寒くなるけれど、寒くなるからこそ。そういうものがますますあたたかく、涙がにじむほど愛しく感じられる。

私にとっては、そういう季節なのだな。

寒いけど(寒い寒いって書くの、何回目!)、好きな季節なのだな。

(・・・次の満月も一緒にながめようね。姉へ☆)

|
|

« この10月から通学も! | トップページ | 気づけば2周年・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ドキドキしながら読みました…heart04

投稿: jasmine | 2012年11月 2日 (金) 10時41分

愛しのあの人の正体は・・・姉でしたheart

投稿: どんぐり | 2012年11月 2日 (金) 23時59分

雨です・・・
あったかいお話ですね (* ̄ー ̄*)

メールっていいなって思うのですよ
この距離感がほわーんと、やさしい

ムーンの場合、人とのコミュニケーションはメールか会うかです  (笑)

わかってほしいな・・・大切な人よ。。。

  

投稿: ムーン | 2012年11月 6日 (火) 18時19分

ムーンさん、

メールでのつながり、いいですよね。
離れていても、やさしくつながっていられたらと思っています。

大切な人とわかりあうことができたらすてきですね~。

投稿: どんぐり | 2012年11月 6日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/47685937

この記事へのトラックバック一覧です: あたためてくれるもの:

« この10月から通学も! | トップページ | 気づけば2周年・・・ »