« 休日、もみじ。山登り。 | トップページ | 10年ぶりに・・・ »

2012年11月30日 (金)

どろんこ

どろんこのいただきもの。

Doronko
じゃがいも、さといも、さつまいも。

ふぞろいのおいもたちにまじって・・・ほそーいしっぽが生えて大きくてまるっこいのは、かぶ。

ほんとうは色白だけど、生まれたてはどろんこで真っ黒なのさ。

土のなかから出てきた生まれたての姿はなんだか、あったかいな~。

|
|

« 休日、もみじ。山登り。 | トップページ | 10年ぶりに・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさんはお元気そうですね

ムーンは風邪を引きましたよ(苦笑)
まだ本調子ではありませんが、動いては休むでなんとか生き過ごしています

秋の日は暮れるのが早いですね
昨日疲れ、珍しく今日はお昼近くまでお布団の中・・・といってもちゃんと寝たのが6時(笑)
起きながら寝てしまい気ずいたら朝だったんです・・・u_u

のんびりしていたらもう暮れそうなんですからね


さつまいも、美味しいですね


おいもーおいもー♪って来るようになりました
ムーンは今年、いい意味で田舎だなって場所に移ったんです
そしたら全てと言っていいほど、目にし聞くにし、体験することが、当たり前にふわっとあったかい(* ̄ー ̄*)
焼きいも屋さんも以前は通る車を見かけた事があっても、おいもーとは流してなかった(笑)
いつか、買ってみたいけどな


投稿: ムーン | 2012年12月 1日 (土) 15時36分

ムーンさん、

体調は戻られましたか? 
どうぞお大事になさってくださいね。

ますます寒くなりますから、これからも気をつけて過ごしましょうね。

さつまいも、大好きです。
石焼きいもやさんのおいも、もうずっと食べていませんが、幼いころに初めて食べたときのおいしさや感動したことを思い出しました。

いろいろなことがあったかく感じられる場所、いいですね~。

投稿: どんぐり | 2012年12月 2日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48041483

この記事へのトラックバック一覧です: どろんこ:

« 休日、もみじ。山登り。 | トップページ | 10年ぶりに・・・ »