« 今年のゆず | トップページ | 年末の風景 »

2012年12月25日 (火)

今日はクリスマス

クリスマスを楽しもうと、作ったお料理(今日じゃなくて連休中のお話ですが)。

Photo
チキンのトマト煮&雑穀ごはん

(あぁー。盛り付けと写真撮影、急いだために見た目が美しくないなぁ・・・。だって早く食べたかったんだもの。でも、じーっくりじっく~り煮込んだかいあって味はよかった!)

鶏もも肉たっぷり、じゃがいも、玉ねぎ、えのきだけ、トマト缶、生クリーム、そのほか調味料が入っています。

Photo_2
きのこたっぷり温サラダ。

真ん中の白いのはなぁに??

Photo_4
正解は、ポーチドエッグ。

お料理の最後の最後に作ったポーチドエッグ。
33歳にしてはじめて、ぶっつけ本番で作ったポーチドエッグ。

かなり緊張しましたが、なんとかうまく行きました。よかった~。

よーくかきまぜて、いただきます。

しめじ、エリンギ、まいたけ、ブロッコリー、キャベツ、ベーコン、粉チーズ、そのほか調味料が入っています。

デザートはもちろん手作りケーキ!

・・・と言いたいところですが、お料理で精一杯・・・の私でした。

☆  ☆  ☆

クリスマスの素敵なティータイムを演出してくれたのは、こちら。

Tea

(写真がうまく撮れなくて、すばらしさが伝わりにくくなってしまいましたが)

甘くてとてもよい香りのするフレーバードティーに、クリスマスのお菓子シュトーレン。

連休の初日、久しぶりにお会いした先輩おふたりから思いがけずいただいたプレゼントです。
気持ちのこもった贈り物に心があったか~くなりました。

☆  ☆  ☆

寒さは厳しかったですが、心はほかほか。素敵なクリスマスの休日になりました。

♪サンタが忙しい今夜 みんなにすてきな笑顔積もりますように♪
 (「雪に願いを」槇原敬之)

メリークリスマス!!

|
|

« 今年のゆず | トップページ | 年末の風景 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

チキンのトマト煮もサラダも、とってもおいしそうheart04 すてきなクリスマスですね♪

投稿: jasmine | 2012年12月26日 (水) 00時57分

jasmine さん、

ありがとうございます。レシピを見ながら、がんばって作りました!

シュトーレン、とーっても味わい深くておいしかったですxmas

投稿: どんぐり | 2012年12月26日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48467168

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマス:

« 今年のゆず | トップページ | 年末の風景 »