« マクロビおにぎりカフェ | トップページ | 私のビジョンボード »

2013年1月13日 (日)

ビジョンボードを作ろう

きのう話題にした野菜の甘いスープ。

Goma
わたしの姉、作です。

基本のスープに、豆乳とみそを加えたとのこと。

右側にあるのが、これも姉手作りの黒ごまマフィン(おや?右側が少しだけ欠けているような・・・ひとくち、かじった?)

いつか、「体にやさしいシフォンケーキと焼き菓子のお店」を出すことを目標にしている私の姉。

いまは、シフォンケーキ以外の焼き菓子(クッキー、スコーン、マフィンなど)の開発にせっせと取り組んでいるようです。

Photo
年末年始、私が実家にいるときに焼いてくれたクッキー。
チョコクッキーに見えるけど、そうではなくて健康食品のキャロブ(マメ科の植物)を使用したクッキーです。栗の抜型を持っていないために、ハート型で抜いたあと自分で形を整えたのだそう。白い部分は、けしの実です。

Photo_2
白クッキー。年始バージョン(?)

これはねー、何でなのか忘れちゃったけど、すごーくサクサクなのだ!
甘いものがそれほど得意でない父が、どんどん食べていましたよ。

とにかく、あっという間に作ってしまう姉の仕事ぶりにはいつも、驚かされます。

実家に帰ったら、部屋の壁に、こんなものを発見!

Photo_3
「ビジョンボード」

「作りたいお菓子」コーナーと、

Photo_20
「目標達成」コーナーと、

Photo_19
「行きたいところ やりたい事」コーナー。

その下には、本を読んで自分の心に響いた言葉をメモしたものなのでしょう、付箋がいくつか貼ってありました。

思いついたらすぐに付箋に書いて貼り、達成したらはがす。

これ、いいじゃん!!

年末年始の帰省中、私も「医薬翻訳者になるためのビジョンボード」を作ろうと決め、都会にまた戻ってきたのでした。姉と一緒に、がんばろう。

よーし、あした、作ろう!

|
|

« マクロビおにぎりカフェ | トップページ | 私のビジョンボード »

日々のこと」カテゴリの記事

姉の手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

なんてすてきなお菓子……とくに栗のがたまりません!heart04

投稿: jasmine | 2013年1月14日 (月) 21時13分

jasmine さん、

ありがとうございます。姉が聞いたらとってもよろこびます! 栗、いいですよね~☆

投稿: どんぐり | 2013年1月14日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48736230

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンボードを作ろう:

« マクロビおにぎりカフェ | トップページ | 私のビジョンボード »