« 私のビジョンボード | トップページ | 冠詞に対する思いの変化 »

2013年1月19日 (土)

はじまりの日に。

Photo
ブルーベリーがいっぱい!

Photo_2
下の部分は、ブルーベリー入りのタルト生地。
上は、クリームチーズのクリームです。

とっても素敵なブルーベリーのタルト。

きのう、私の誕生日祝いにと(誕生日はきのうではないのだけど)、仕事仲間が作ってきてくれたのでした。手作りのケーキなんて、もう本当に、感激です!

そのほか、ことばや贈り物や、いろいろなかたちでお祝いしてくれた友人、家族にありがとう。こんなに小さなどんぐりの私の誕生日を覚えていてくれる人たちがいること、ほんとうにうれしく思います。

34回目の誕生日を迎えられたということは、あたりまえだけどこの33年間、一日も欠かすことなく生きてきたということなのだな。一日だって、一分だって、一秒だって途切れてはいけなかったんだ。

笑ったり泣いたり怒ったり、おなかが痛くなったり転んだり熱を出したり、入学したり卒業したり初めて給料をもらったり、初恋したり失恋したり(そろそろくどいですね・・・)、喜びあり絶望あり、いろいろな日があったけど、どれもみんな大切で自分にとってなくてはならない日々だったんだ。「入学式」とか「成人式」とか今日みたいな「誕生日」とか、ところどころに「大事」に見える日があったけど、実はこれまで生きてきたどの日を取り出したとしても、どれもこれも全部、きっと同じくらい大切な日なのだよね。

33年間のそんな一日一日が、いまの自分、すみからすみまでまるごと全部をつくってくれたのだ。

自分のことが大嫌いで否定ばかりしていたこともあった。それまでの自分の歴史をくしゃくしゃにまるめて捨てて、やり直したいと思うことも多々あった。

でも、バカなこと言っちゃいけない。

そんなの、自分に対して、何より自分の周りにいてくれた人たちに、ものすごく失礼だ。

日々を、私の一日一日を満たしてくれるすべてを愛そう。そして、自分を愛しつくそう。

毎日が、はじまりの日。

34歳の365日、大事に生きていきたいと思う。

|
|

« 私のビジョンボード | トップページ | 冠詞に対する思いの変化 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!cakeheart04 とっても素敵なケーキですね。

素晴らしい一年になりますように!

投稿: jasmine | 2013年1月20日 (日) 13時09分

jasmineさん、

ありがとうございます。うれしいですnote

いい一年になるように、今年も頑張ります!

投稿: どんぐり | 2013年1月20日 (日) 21時31分

あ~、私、勘違いしていました。
どんぐりさんの誕生日を、ワン、ツー、スリーと
覚えてしまってましたcoldsweats02
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!

『アンの青春』の一節を!
「一番幸福な日というのは、すばらしいことや
驚くようなこと、胸の湧きたつようなできことが
おこる日ではなく、真珠が一つずつ、
そっと糸からすべりおちるように単純な小さな
喜びを次々ともってくる一日一日のことだと思うわ」
どんぐりさんの素敵な真珠のネックレスが
できあがりますようにnote

投稿: スミレレ | 2013年1月20日 (日) 21時52分

どんぐりさんは一月生まれなんですね
おめでとうございます!birthday

ブルーベリーは目にいいとか、積極的に取るのがいいかと・・・
ムーンは毎朝パンにブルーベリージャムをぬります   裸眼なのでねscissors、これをキープしたいですから(笑)


どんぐりさんも恵まれた感性を持っているから、幸福の度合いが多そうですものね           でもなんだろう・・・ あまり考えすぎないで
ナチュラルでいきましょうね(⌒-⌒)/

投稿: ムーン | 2013年1月21日 (月) 09時34分

こんにちは。
少し遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

確かにそうですね。自分の人生をやり直したいなんて、周りの支えてくれてきた人たちに失礼ですね。私も物事がうまくいかないとそんなこと考えることがあるので、なんだかじ~んとしました。ありがとうございます☆
特に最近は翻訳がなかなか上達しなくて☓☓。

また講座でお会いしましょう(*^-^)
それももう少しで終わっちゃいますね…。早すぎです~。

投稿: うた子 | 2013年1月21日 (月) 17時33分

スミレレさん、

ありがとうございます。
残念ながら、ワン、ツー、スリー!ではありませんでしたが(笑)。

アンのことば、なんて素敵なのでしょう…!

一つずつ一つずつ、小さな喜びを静かにうけとめながら、素敵な真珠のネックレスを作っていきたいと思います。

1年後に、スミレレさんに「見て見て!」って自慢しなきゃshine

投稿: どんぐり | 2013年1月21日 (月) 22時39分

ムーンさん、

ありがとうございます。冬生まれのどんぐりです。

ムーンさんは目がいいのですね、うらやましいです。
私は目がよくないので、ブルーベリーをたくさん食べて、目を生き生きさせたいなぁ。

そうですね…、どうも私は、考え出すと止まらない性質みたいなので、気をつけて元気に行きますね!

投稿: どんぐり | 2013年1月21日 (月) 22時44分

うた子さん、

お祝いのことば、ありがとうございます。うれしかったです!

はい、支えてくれている人たちがいるから自分は頑張っていられるのだな~と思います。

翻訳、私もほんとうに、ちっとも上達せず…です。
でも目には見えなくともすこ~しずつ進んでいるのだと信じていますshine

ではまた講座で!
毎回、ことばってなんて面白いんだろうと感動しているうちにあっという間に時間が過ぎています。

投稿: どんぐり | 2013年1月21日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48840525

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりの日に。:

« 私のビジョンボード | トップページ | 冠詞に対する思いの変化 »