« ビジョンボードを作ろう | トップページ | はじまりの日に。 »

2013年1月14日 (月)

私のビジョンボード

きのうの記事のつづきで・・・

Photo
姉のまねっこをして、私もビジョンボードをつくりました!

家にあったいろいろな紙の切れ端やらシールやらを集めて、好きなように貼り付けたらこんなふうになりました。

部屋は3つ。

目標!! ☆達成するためにやるべきこと☆
ここには、実現したい目標と、そのための具体的な行動を書きます。
たとえば、「通信講座 2013年6月までに○級になる!」「11月分の課題の復習」など。

行きたいセミナー、講座など
ここには、行きたいセミナーや公開講座などを書きます。
(数日前に新聞で、「ああ、これ行きたい!」という免疫関係の話が聞けるセミナーを見つけたのだけどメモするのをすっかり忘れていて、今日の資源ゴミでその新聞を捨ててしまったという・・・。そんなことのないように、これからはビジョンボードにしっかり貼り付けよう!)

本、新聞、辞書
ここには、購入したい本や辞書、読みたい本(購入したけど積んだままになっている本)などを書きます。

このビジョンボードを使っているうちに、この3つの部屋は変わってくるかもしれない。
使いやすく作り変えていくのも楽しみだな。

きょうの時点でまず思いつくものをぺたぺた、貼ってみました。

楽しみながら、がんばるぞ!!

|
|

« ビジョンボードを作ろう | トップページ | はじまりの日に。 »

翻訳への思い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48753738

この記事へのトラックバック一覧です: 私のビジョンボード:

« ビジョンボードを作ろう | トップページ | はじまりの日に。 »