« 日々のあらゆる偶然に感謝 | トップページ | マクロビおにぎりカフェ »

2013年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます

「今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします」

昨年の仕事最終日。こんなふうにお別れした同じ人たちに、

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

新年初出勤日のきょう、同じようにあいさつをする。

新しい年を迎えてまた同じように、同じ顔にこうして出会うことができて、心の底からほっとするような気持ちになった。

昨年お別れしたときと今日とはただ何気ない日々の連続であるだけで特別なことは何もないけれど、ひとつ年をまたいで迎えた今日の空気はやはり、ちょっとだけ特別な気もする。

遅くなりましたが、きょうが今年のブログはじめです。

どんぐりみたいに小さな喜びも悲しみもぜんぶぜんぶ大事にして、今年もまたここに綴っていけたらいいなと思っています。

ときには高い木の上で、ときには湿った落ち葉に埋もれながら、地面をころころとどこまでも転がりながら、どんぐりみたいにちっぽけな私は今年も、ときには大きく、ときには小さく息をしながら、静かに生きていきたいと思います。

泣き虫の私は今年もずいぶん泣くでしょうし、それ以上に笑うでしょう。もちろん、ときには怒ることもあるし、くやしさを味わうこともあるだろうな。

泣いても笑っても、悲しい気持ちでも嬉しい気持ちでも、毎日、空を見上げることは忘れない。そして必ず、家族や友人や、大好きな人たちが今日も、笑顔でありますようにと願うのだ。

空はつながっている。遠く離れていたって、同じ空を見ているのだよね。

そう思うと、どんなときでも笑顔になってがんばれるよ。

ちっぽけなどんぐりの私ですが、今年もよろしくお願いいたします!

|
|

« 日々のあらゆる偶然に感謝 | トップページ | マクロビおにぎりカフェ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どんぐりさん、こんにちわ

どんぐりさんて、みつはしちかこ先生の漫画「小さな恋の物語」のちっちみたい・・・    o(*^▽^*)o

ごぞんじですか?

ちっちのように小柄な方ではない?のかもしれないけど、花や鳥や自然を愛し、素朴なぎこちない、可愛らしい感情heart・・・ってちっちに似ているなって
もうずいぶんご無沙汰していましたが、また目にふれたくなりました
先生もまた動き始めたみたいですし

新年も健康な年にしましょうね!

投稿: ムーン | 2013年1月11日 (金) 12時56分

ムーンさん、

『小さな恋の物語』、小学生のころかな、よく読んでいました。かわいらしくておちゃめで・・・あの主人公に似ているなんて照れてしまいますが・・・うれしいです。ありがとうございます!

はい、健康第一、よい一年にしましょうね。

投稿: どんぐり | 2013年1月12日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/48644203

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 日々のあらゆる偶然に感謝 | トップページ | マクロビおにぎりカフェ »