« ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  | トップページ | ~翻訳学習のなかで~学習を続けていられるひみつ(前回のつづき) »

2013年2月24日 (日)

冬の終わりに・・・

少しずつ春が近づいているとはいえ、今日も全国的に凍える寒さですね。みなさま、体調など崩されていませんか?

寒さの厳しいこの冬、私の職場でも体調不良が原因でお休みされる人々が続出。

私の部署では7名中5名がこの冬、インフルエンザやら胃腸炎やら、何らかの体調不良でお休みをされました。ずっと元気いっぱいでお休みをしなかったのは、私と、私の隣の若者男子だけ。

病気になんて、かかるもんか!

気合いで乗り切って、春を迎えようとしていた私ですが・・・

今週末、少しだけ体調を崩してしまったのでした(会社はお休みしていないのですが)。

金曜の夜、夕飯を終えてもう寝るだけだというときに、おなかの具合が悪くなり・・・。
まあ、ちょっとしたことだろうと思っていたら、あらあら・・・何だか悪化して・・・。

もしかして、この冬猛威をふるった胃腸炎をひきおこすあのウイルスが、ついに来てしまったのだろうか。いやだー! それは避けたいよぅ。その経験者から、相当大変だということは聞いている。

それとも、風邪かインフルエンザ?・・・その可能性も否定できない。
でも、熱を測ったらまったくの平熱。節々の痛みもない。大丈夫そう。

どうか、この不調よ、おさまって!

願いが通じたのか、ひとまずは落ち着いた。ひとり暮らしの夜の病、心細くていろいろ不安になってしまうのだけど、こうなったらもう寝てしまえ!と床につく。

迎えた土曜日の朝。

あぁ、よかった。ぐっすり眠れた。元気になったみたい。

ただ・・・食欲がない。食べようという気持ちがおきない。

こんなの久しぶりだ。

それでも、朝食にバナナとゼリードリンクを摂取。昼と夜には、おかゆを茶碗半分、なんとか食べてはみるのだけど、少し食べると何だかもやもやする感じ。

体は、元気なんですけどね、やっぱり胃腸がなんとなく不安がってるみたい。

そして今日、日曜日。

今日は翻訳講座がある。胃腸が不安がっている感じで外出するのは不安だし、授業に集中できないのも先生やみなさまに申し訳ないので、出席するかどうか、直前まで様子を見ることにする。

どうやら、大丈夫そう♪

食事は相変わらず、おかゆを茶碗半分にゼリードリンク(しか体が受け付けない)だけど。

そうしたら、授業中におなかがギュルギュルと元気におしゃべりし始めてしまいまして・・・(このギュルギュルは、おなかすいたよ、ごはんほしいよの合図)。

少しずつ、胃腸も元気になってきたみたい。

今日もたっぷり、睡眠をとることにします。

徐々に、いつものようにモリモリ食べられるようになりたいな。

|
|

« ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  | トップページ | ~翻訳学習のなかで~学習を続けていられるひみつ(前回のつづき) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?? どうぞお大事に!
18日の記事の続編も楽しみにしています。tulip

投稿: jasmine | 2013年2月25日 (月) 09時13分

jasmine さん、ありがとうございます。

今日は元気に会社に行き、ごはんもちゃんと食べました!

続編、また書きますね~☆

投稿: どんぐり | 2013年2月25日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/49624374

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の終わりに・・・:

« ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  | トップページ | ~翻訳学習のなかで~学習を続けていられるひみつ(前回のつづき) »