« 素敵なごちそう、素敵な休日。 | トップページ | ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  »

2013年2月17日 (日)

つぼみ

今日、沈丁花のつぼみを見つけた。

濃い赤紫色のつんつん頭。

もうしばらくしたら、あの甘くてやさしい香りが漂い始めるのね、ウキウキ。

こんなふうに、道端でちょこちょこ顔を出し始める春を見つけるのが、いま、これからの時期の楽しみなのだな♪

*  *  *

この数日間のうちに、友人たちが嬉しい報告をくれた。

2人目の子どもが無事生まれたよ!

4月に結婚することになったよ!

わぁ、おめでとう~!!

報告を聞いたとき、目の前が一気に桜色に染まるような感じがしました。

生まれたての小さなつぼみ。大きく大きく咲きますように。

|
|

« 素敵なごちそう、素敵な休日。 | トップページ | ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント


沈丁花の香りが以前は通りからしたもの・・・


今年はどこかから、運んでくれるかしら


投稿: ムーン | 2013年2月20日 (水) 04時45分

ムーンさん、

あの香り、どこからともなく運ばれてくるんですよね。嬉しくなります。

投稿: どんぐり | 2013年2月21日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/49474840

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ:

« 素敵なごちそう、素敵な休日。 | トップページ | ~翻訳学習のなかで~驚いたこと  »