« 見驚 | トップページ | 引っ越します »

2013年3月13日 (水)

強風にも春の香り

今日はひどい強風だった。

帰り道、歩きづらさを感じるほどの強風にうんうん言いながら対抗していたら、おなじみのあの花の香りが勢いよく鼻のなかに入ってきた。

沈丁花。

数日前から香っている大好きな香り。

いつもなら春の空気にまじってふわりと香るものだけど、今日は勢いよく来ましたね。それでも、この花の香りはいつでもやさしい気持ちにさせてくれる。

こんな日でもちゃんと、香っていてくれるのだな。

あれもこれもやりたいことだらけで、いま、整理をしています。

うまく整理できたら、一気に走り出す予定。

運動音痴の私は特に短距離走が苦手で、学校の陸上大会でも必ず長距離を選んでいたわけだけど、今回は少し、短距離走にも参加するような気持ちで行かなきゃな、とも考えている。

胸がいっぱい、いや体中があふれんばかり、なにものかがうずうずしていて、早く整理して走り出さないと頭のてっぺんか足のつま先から何かが飛び出してきそうだ。

ちょうど、今日の強風みたいなものが体のなかで暴れたい放題しているけれど、沈丁花の香りみたいにやさしくあたたかいものでも満たされている。しばらく、そんな日々です。

|
|

« 見驚 | トップページ | 引っ越します »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

沈丁花の香り、はっとしますよね。
新しい春。スミレレさんと3人でお祝いしましょう♪

投稿: jasmine | 2013年3月13日 (水) 23時30分

jasmine さん、

沈丁花、うれしい春の香りです。
はい、春のお祝い、楽しみにしています♪

投稿: どんぐり | 2013年3月14日 (木) 22時29分

助走中、というところでしょうか?
新しいスタートが楽しみですね。
お散歩、しましょうねhappy01

投稿: スミレレ | 2013年3月16日 (土) 23時23分

スミレレさん、

はい。現在、助走中、
もう少しで本格的な走りに移ります。

次のお散歩も楽しみにしています!

投稿: どんぐり | 2013年3月17日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423813/50751143

この記事へのトラックバック一覧です: 強風にも春の香り:

« 見驚 | トップページ | 引っ越します »